未経験でもOK
事務職デビュー

マイナビキャリレーション とは

マイナビが提案する
「無期雇用派遣」という
新しい働き方です。

事務職で働くことも諦めていた方も、
キャリアアップを目指したい方も、
安定した環境で働きたい方も、
マイナビキャリレーションで
事務キャリアをスタートしませんか?

そもそも無期雇用派遣って?

大手人材会社マイナビが
厳選した企業にて、
「社員」(※)として入社し、
就業する新しい働き方です。
雇用期間の制限がないから
安定して働くことができ、
キャリアアップも目指せます。

(※)無期雇用派遣となります。

雇用形態による待遇の違い

横にスクロールしてください。

他の雇用形態
との比較
正社員 契約社員 登録型派遣 無期雇用派遣
月給制 ×
昇給制度
賞与 ×
契約期間 無期 有期 有期 無期

こんなきっかけで
マイナビキャリレーションに転職!

  • Aさん
    前職
    金融業界 事務
    転職理由
    前職での休日の稼働が増えたことをきっかけに「自分の時間を大切にしたい」と思い転職活動を始めました。
    選んだきっかけ
    他社と違い、複数回の面接やグループワークを通してしっかり人柄を見てくれるところに好感を持ち、マイナビキャリレーションで働きたいと思いました。
  • Bさん
    前職
    教育業界 事務派遣
    転職理由
    派遣で大学事務の仕事をしていましたが、事務よりも広報に近い業務が多く、より企業での事務職経験を積みたいと思い転職活動を始めました。
    選んだきっかけ
    選考の段階からキャリアアドバイザーの方にこまめにコミュニケーションをとってもらえたことで安心感があり、選んだきっかけになりました。
  • Cさん
    前職
    アパレル業界 接客
    転職理由
    店長として店舗で仕事をしていましたが、シフト制のため休みが不定期で連休も中々とることができず、ライフスタイルを変えたいと思い転職活動を始めました。
    選んだきっかけ
    足を運んでの転職活動が難しい中でリモート面接が可能だったこと。 また、「未経験OK」、「土日祝休み転換なし」など惹かれる条件がそろっていたことがきっかけになりました。

※お客様の声の一部を掲載しています。

未経験でも安心デビュー

78.5%の人が
未経験から始めているので
安心して、事務職デビュー
することができます

事務経験の有無
未経験
78.5%
先輩社員の前職
接客
49.9%
その他
18.3%
営業
10.3%
事務
21.5%

マイナビキャリレーションが
選ばれる理由


  1. スキル不足は不要
    独自の研修制度
    事務未経験でも安心できるように、必須スキルの研修だけでなく、実践的なシミュレーション研修も実施しています。 これにより、事務職としての具体的な就業イメージを掴んでからご就業いただけます。
    主な研修制度

  2. 徹底した
    サポート体制
    カウンセリング×適性検査×研修を通じて、専任のキャリアアドバイザーが適正に合った配属先を選定します。
    また、就業後は企業担当も加わり、2名体制であなたのキャリアをサポートします。

  3. キャリアの安定
    直雇用の転換可能
    直雇用へ転換したスタッフのうち、約3割が就業から1年未満で直接雇用へと転換しており、短期間で正社員を目指すこともできます。

土日休み・残業ほぼなし

土日祝休み

※就業先によって異なります。

残業ほぼなし

残業時間は月平均10h未満
だから...
週休2日、仕事終わりも
プライベートが充実

マイナビキャリレーション社員 
1日の流れ

※就業先によって異なります。

9:00
出社/メールチェック
やるべき業務を確認して仕事開始 
10:00
請求書の処理業務
内容を確認して支払い申請を行います
12:00
ランチ
同じ部署のメンバーと外食 
13:00
午後の仕事開始
14:00
書類の振り分け
届いた請求書やFAXを各担当者に振り分ける 
16:00
チームミーティング
翌日のスケジュールやタスク状況を共有 
18:00
退社 

ご就業までの流れ

  1. Step01

    マイナビキャリレーションに応募

  2. Step02

    選考

  3. Step03

    内定

  4. Step04

    入社前/ビジネスマナー/
    OA研修

  5. Step05

    配属先でお仕事スタート

※選考はWeb、または対面で行います。
※選考フローは変更となる場合があります。

募集要項

職 種
オフィス関連業務
(一般事務、営業事務、人事・採用事務、総務事務、データ入力、電話、その他オフィスワーク全般)
雇用形態
無期雇用派遣社員
就業場所
東京都(主に東京23区内)、北海道、神奈川県、愛知県、滋賀県、大阪府、兵庫県、京都府、福岡県、佐賀県
  • ※派遣就業先により異なります
  • ※北海道採用につきましては、一部表記と異なる場合がございます。
労働時間
9:00 - 18:00(休憩1時間) 
※就業先により変動あり
休 日
土日祝休み、年末年始休暇 
※就業先により変動あり
給 与
月給208,000円~(首都圏)
月給193,000円~(大阪府)
月給188,000円~(愛知県)
月給183,000円~(兵庫県)
月給180,000円~(京都府、滋賀県)
月給170,000円~(福岡県、佐賀県)
月給168,000円~(北海道)
賞与昇給
賞与(年2回)、昇給有
手 当
時間外手当(全額支給)、交通費支給(上限3万円)
福利厚生待遇
各種社会保険完備、団体生命保険、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休業、定期健康診断、リロクラブ(福利厚生クラブ)
研修制度
ビジネスマナー・コミュニケーション研修、OAスキル研修、ビジネススキル公開研修、eラーニング、キャリアカウンセリング、キャリアアップ研修

マイナビキャリレーション
動画配信中!

マイナビキャリレーションで実現できる
「はたらきかた」をムービーでご説明します。

よくあるご質問

期限を定めずに雇用契約を結び、当社の厳選した企業で就業する働き方です。

皆さまはマイナビグループの社員(※)として入社し、当社の取引先企業で事務職としてご就業いただきます。雇用期間の制限がないので、収入が安定しスキルアップや長期的なキャリア形成を図ることができます。無期雇用派遣について詳しく知りたい方は「無期雇用派遣とは」の記事も合わせてご覧ください。

今後のキャリアを考えながら、キャリアアドバイザーと一緒に決めていきます。

基本的には、選考にお申し込みいただいたエリア(北海道・東京・横浜・名古屋・大阪・京都・九州のいずれか)で、通勤時間が90分以内となるように選定いたします。皆さまの適性や今後のキャリアを鑑み、キャリアアドバイザーと一緒に配属先を決定していきましょう。

もちろん、大丈夫です。配属前にパソコン研修もご用意しています。

現在、パソコンを苦手と感じている方でもExcel(エクセル)、Word(ワード)を中心に個別指導形式での研修がございますので、ご安心ください。ご自身のスキルに合わせたカリキュラムを受講できます。
また、入社後も300講座以上のe-learningを利用し、Excel(エクセル)、Word(ワード)、簿記など、ご自身で学びを深めていただくことが可能です。パソコンのことはもちろん、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルなど、ビジネススキルを基礎から学ぶ機会もございます。

給与は勤務先地域により異なります。

勤務地による給与の違いに関して、詳しくは以下をご確認ください。

首都圏:208,000円
大阪府:193,000円
愛知県:188,000円
兵庫県:183,000円
京都府・滋賀県:180,000円
福岡県・佐賀県:170,000円
北海道:168,000円

約1ヵ月程度の期間をいただいています。

選考スケジュール等の影響で内定までの期間には個人差が発生する場合がございます。