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事務職の採用をお考えの企業さまへ

普段からさまざまな企業の採用担当者さまとお話をするなかで、求人倍率の上昇、働き方の多様化、少子高齢化などにより、人材確保に苦戦されているという声を多くお聞きします。一方、業界・職種経験がないことを理由に、希望の仕事に就くことができない、ポテンシャルを秘めた若い求職者も多く存在します。マイナビキャリレーションは、そんな両者をつなぐ架け橋になることを目指し生まれたサービスです。貴社の採用課題の解決に向けサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

マイナビキャリレーションとは

マイナビキャリレーションは、当社の「社員」(※)として採用した人材を貴社に派遣させていただく無期雇用派遣サービスです。登録型派遣とは異なり、派遣法で定める雇用期間の制限を受けないため、派遣期間を気にせずスタッフの受け入れが可能です。また、当社が独自で設定している採用基準をもとに、ポテンシャルの高い若年層を厳選採用。入社前の研修・サポートはもちろん、長期的に貴社の戦力として活躍できるよう、就業開始後のスキルアップ研修や定期的なカウンセリングも行いフォローいたします。将来的には、貴社の社員として直接雇用化も可能です。
(※)無期雇用派遣社員を指します。

登録型派遣と無期雇用派遣の違い

派遣期間 若年層 研修 経験 働き方
登録型
派遣
(有期)
3年 フレキシ
ブル
無期雇用
派遣
無期限 フル
タイム
マイナビキャリレーションが提供する無期雇用派遣のポイント
  • (1)登録型派遣と違い、派遣期間に制限がないため、期間を気にせずスタッフの受け入れが可能です。
  • (2)ポテンシャルの高い若年層が多く在籍しており、基本的にフルタイムで働くことができます。
  • (3)弊社で用意しているさまざまな研修を通し、一人ひとりを育成したうえで貴社へ派遣いたします。

マイナビキャリレーションの実績

マイナビキャリレーションの実績

※2024/10/17時点

マイナビキャリレーションはサービス開始時から多くの企業さまに導入いただいており、常に企業さまのニーズに応えられる環境づくりに努めています。最近では、派遣先から直接雇用の相談も多数いただくようになりました。就業後のフォローも柔軟に対応いたしますので、ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

マイナビキャリレーション社員について

年齢構成と経験職種の円グラフ

※2020/4/10時点

キャリレーション社員の特徴
  • (1)在籍するキャリレーション社員の95%以上が20代。そのため、ポテンシャルの高い若年層のご紹介が可能です。
  • (2)接客業など顧客対応の経験があり、コミュニケーションスキルの高い人材が多いため、実際の現場でも柔軟な対応ができます。
  • (3)約80%が未経験からのスタートにも関わらず、事務職として安定的に就業しています。

マイナビキャリレーション社員の採用基準

マイナビキャリレーション社員の採用基準

これまで弊社で培った採用ノウハウを活かし、独自の採用基準を設定。通常の面接だけでなく、実際の「事務職」を疑似体験できるマイナビオリジナルの入社前研修を通じて、本当に事務職として活躍できる人材かどうかを判断しています。また、「印象」「ストレス耐性」「意欲」「チームワーク」「状況適応力」という一人ひとりがもつパーソナリティは、選考時に習得しているスキル以上に重要視しています。
事前に、ビジネスマナーやOAスキル(Word・Excel・PowerPoint)など、オフィスで働くうえで必要な知識を学んだあと貴社へ配属いたしますので、安心して業務をお任せください。

お電話でのお問い合わせ

受付時間 9:15〜17:45

活用事例

大手食品メーカー|社員数:1,000名以上

キャリレーション社員の意欲の高さに感心。安定した長期的な就業もうれしい

業務をひと通り覚えてもらうためには少なくとも2年弱は勤務してもらいたい、というのが当社の希望でした。ただ今までの派遣の方だと事情があって、長期的に勤務していただくことが難しく、業務を覚えた頃に辞められてしまうなど、どうしても教育コストがかかってしまっている状況でした。
そんな中、マイナビキャリレーションのAさんに来てみてもらったところ、積極的に業務に取り組んでもらえるだけでなく、安定して長期的に勤めてもらえており、正直驚いています。新しい知識、スキルを吸収しようとする姿は社員でも見習いたいくらいです。覚えてもらった業務を活かして、当社での正社員化も目指してもらいたいですね。

医療関連企業|社員数:200名以上

4ヵ月で急成長。今後もポテンシャルに期待しています

当社は、社員人数も少なく、一人ひとりの生産性を大事にする会社です。最初は若いBさんだから、覚えてもらうのに時間がかかるだろうと高をくくっていました。
案の定、最初は仕事についていくので精一杯の様子でしたが、持ち前の明るさと、周囲から求められていることをうまく汲み取れるコミュニケーション能力もあいまって、4ヵ月後には、一人前に業務をこなせるまでに急成長していたのです。
今では、社内の効率化のための意見出しを行えるまでに育ってくれています。これからも仕事のクオリティを高めてもらい、さらなる成長を期待しています。

法律事務所|社員数:50名以上

部署内の雰囲気がパッと明るく。頼れるキャリレーション社員の存在感

部署の高齢化が進んでしまい、採用活動はしているものの、なかなか次の世代の人材に巡り会えないことが課題でした。そんなとき、ご縁があってマイナビキャリレーションのCさんに来ていただくことになったのですが、今までなんとなく部署に漂う閉塞感やマンネリ感は、彼女のおかげで解消されました。
彼女の入社がきっかけで、部署全体に、若手メンバーを育てたいという気持ちが広がり、結果的に部署のチームワークを高めるきっかけになったと感じています。
これを機に、これからも部署全体で協力し合っていきたいと思います。Cさんには社員一同、感謝しています。

※企業ご担当者様の声の一部を掲載しています


ご依頼から就業開始までの流れ

  1. STEP
    01
    ご依頼

    お問い合わせフォームか、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

  2. STEP
    02
    ヒアリング

    弊社営業担当より、貴社の業務内容や必要な人材像について詳細をお伺いさせていただきます。

  3. STEP
    03
    スタッフの選定

    ヒアリングさせていただいた内容を元に、貴社業務に適した人材を選定いたします。

  4. STEP
    04
    就業開始

    派遣契約を締結後、就業開始となります。

  5. STEP
    05
    フォローアップ

    就業後も弊社担当者がフォローアップ。さらなる業務のクオリティアップを図ります。

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