旧式のOS、ブラウザでご利用になっています。
最新のOS、ブラウザにアップデートしてください。

  • 開催終了
  • 新宿

【東京】11/26 (木)・12/10(木) 未経験からはじめる事務職セミナー

イベント内容

女性のためのキャリア講座 未経験からはじめる事務職セミナー

「未経験だけど事務職に就きたい」「仕事だけでなく、プライベートの時間もしっかりとりたい」「安定した環境で働きたい」など現在の働き方に悩んでいませんか?そんな方のために、マイナビキャリレーションでは、「未経験からはじめる事務職セミナー」を11/26(木)・12/10(木)に開催します。会場は新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム、参加費は無料です。
"マイナビキャリレーション"・"無期雇用派遣"に興味をもっていただいている方も是非ご参加お待ちしております。
セミナーをきっかけにご自身の可能性を広げ、自分に合った働き方を見つけてください。
マイナビキャリレーションはあなたのはじめてのキャリアチェンジを応援します!

来訪者様、イベント参加者様および弊社社員に対しての感染予防・感染拡大防止の施策を実施しております。安心してご来社ください!
※感染予防および感染拡大防止の観点により、抽選にて参加人数の制限をさせていただきます。あらかじめご了承ください。抽選結果は別途ご案内いたします。

セミナー概要

マイナビキャリレーション

事務職に挑戦したいけどPCが苦手。今の職場で長く働き続けられるか不安。仕事だけでなく、プライベートも充実させたい。そんな悩みを抱えながら、日々のお仕事に励んでいる方も多いのではないでしょうか?

今、事務の経験がないから、事務職に転職できない?そんなことはありません。今回のセミナーでは、日々多くの転職希望者をサポートしているマイナビキャリレーションのキャリアアドバイザーが、現在の転職市場や、未経験から事務職を目指すためのポイントや実際にマイナビキャリレーションで事務職デビューした先輩社員の事例もご紹介します。

セミナー後は、弊社のキャリアアドバイザーと個別面談の時間もございますので、転職活動における不安な点や無期雇用派遣での働き方についてなど、お気軽にご相談いただけます。

無期雇用派遣とは

当社の「社員」(※)として入社し、私たちが厳選した企業で就業する新しい働き方です。マイナビキャリレーションでは、事務職未経験の方でも安心して就業できるようOAスキル・ビジネスマナー研修などの「研修制度」が充実。また、専任のキャリアアドバイザーがお仕事が始まる前から、一貫して皆様をサポートするため安心して働くことができます。

無期雇用派遣スタッフを指します。

こんな方は是非セミナーにお越しください。

  • 未経験から事務をはじめたい。
  • 事務職としてキャリアアップしたい。
  • 仕事もプライベートも充実させたい。
  • 不安なことが多いので、相談しながら決めていきたい。
  • 事務職についてよくわからない。
  • 自分に合った働き方を知りたい。
  • 現在の転職市場の動向を知りたい。
  • マイナビキャリレーションへの選考参加を検討している。

セミナーの様子

女性のためのキャリア講座 未経験からはじめる事務職セミナー

セミナーでは、事務のお仕事についてや実際に事務職へ転向された方のお話をお伝えいたします。
とても和やかな雰囲気の中で進行しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

参加者の声

事務職についてどんな働き方があるのか理解できました。
一つひとつ丁寧に教えて頂けて、自分の今までの経験が活かせそうです。


事務職未経験の方の転職成功事例を聞いて、色んな職種から転職の実現ができている事がわかって不安がなくなりました。


セミナー後、転職活動中の悩みや選考の詳細など丁寧に答えていただけました。

※参加者の声の一部を掲載しています


セミナーに関する質問

セミナーに関する質問

Q1. 事務はほとんど未経験で不安なのですが、参加しても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。マイナビキャリレーションでは、先輩社員の約8割が事務職未経験からキャリアチェンジしています。安心してご参加ください。

Q2. 参加にあたり、対象となる職種などは決まっていますか?

A. 対象者は特に定めておりません。事務職に興味をお持ちの方でしたら、ご参加ください。

Q3. 当日、キャリアについての相談も可能でしょうか?

A. 当日はキャリアアドバイザーとのカウンセリングのお時間もございます。不安に思われているところや疑問点などお気軽にご質問ください。

開催概要

  • 開催日時
    2020/11/26(木)11:00〜13:00 
    [受付] 10:30開場 ※募集は終了いたしました。
    2020/12/10(木)16:00〜18:00 
    [受付] 15:30開場
  • 開催場所
    新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム
    [住所] 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27階 大きな地図で見る
  • 参加費
    無料
  • 持ち物
    筆記用具
  • 服装
    自由
  • 対象者
    事務職を検討している20代女性の皆さま
  • 申込手順
    1. 1.セミナー申し込み
      フォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
    2. 2.担当者からご連絡
      このセミナーは抽選制になります。抽選結果は担当者からメールまたはお電話にてセミナーの1週間前を目途にご連絡差し上げます。
    3. 3.セミナー当日
      会場にお越しください。
  • 注意事項
    マイナビキャリレーションを運営する株式会社マイナビワークスは、コロナウイルス感染症対策として以下の対策を講じ、ご来訪者様、イベント参加者様および弊社社員に対しての感染予防・感染拡大防止の施策を実施しております。
    以下の対策を十分ご確認の上、ご来社の折には、弊社対策にご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

    • マスクの着用をお願い致します。
      ご来社時およびセミナー・面談等実施中は、感染予防・拡大防止のため、マスクの着用にご協力をお願い致します。
      着用頂けない方は、参加を頂けない場合があります。

    • 当日、検温を実施致します。
      イベント当日、受付にて検温を実施致します。発熱や体調が優れない方は、参加をお控え下さい。

    • アルコール消毒をお願い致します。
      会場内に、消毒用アルコールを設置致しますので、来場時・休憩時間にアルコール消毒の実施のご協力をお願い致します。

    • イベント参加人数の制限を実施するため、抽選制となります。
      ※感染予防および感染拡大防止の観点により、抽選にて参加人数の制限をさせていただきます。あらかじめご了承ください。抽選結果は別途ご案内いたします。
マイナビキャリレーションに応募する

Facebookページ - マイナビキャリレーション編集部
マイナビキャリレーションとは、マイナビが提案する「無期雇用派遣」という新しい働き方です。